Recycle&Antique Vintage fashion Kao は、現在準備中です。

2018/04/14 23:19

23日は夜の8時まで空き時間が有ったんで朝の9時にホテルを出て地下鉄でDUOMO駅に向かいました。

今回は、CADORNA駅で乗り換えて行きました。

DUOMO駅降りて地上に出ると目の前にはDUOMO(大聖堂)ド~ン有ります。

前回行けなかったガレリアのアーケードを抜けてスカラ座前の広場に出ました。

広場の中央にはダビンチの像があります。

そこから、揚げパンで有名なLuini(ルイーニ)をGoogleマップで検索して向かいました。

TVで見たほど人も並んでいなくてちょっと拍子抜けをしましたが並ばずに買えたのはラッキーでした。ただ、もし並んで買って食べていたらちょっとガッカリしたかもしれませんね。

注文したのは、トマト&モッツアレラです。

驚くほどの味では無かったです。(味覚は人それぞれ違うのでご了承願います。)

あと、前回有料トイレを使用しましたが、今回はリナシェンテ(デパート)のトイレを使いました。

4F何ですが、日本の2Fが1階何で間違えてしまいます。ラッキーなことにトイレは空いていました。(イタリアのトイレのハンドドライヤーはダイソン製が多くてその威力にビックリです。流石ダイソン)入り口の階は日本と同じく化粧品のフロアーで男性の店員さんが皆髭を生やしたモデルさんの様に格好いい人が多かったです。イタリア人の男性の半分以上は髭を生やしているって感じでしたね。

格好いい男性が多かったです。現在私も真似をして髭を生やしていますが、イタリア男性の様にはなれないですけどね。

その後、最後の晩餐で有名な、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会に向かいました。

Googleマップでほぼ迷わずに行く事が出来ました。

最後の晩餐を見るには予約が必要で見ることは出来ませんでした。残念です。

教会近くのレストランで昼食を取りました。注文したのはミラノ風カツレツとトマト&バジルのパスタそれとカプチーノを2個です。とてもリーズナブルな価格でしたね。詳しい事は食事編で照会します。

食後CADORNA駅が近いので駅に向かいそこからスフォルツェスコ城、センピオーネ公園、平和の門(凱旋門)を見学してASSAGO(アッサーゴ)へ帰りました。

あと、色々な所にストリートミュージシャンが沢山いました。

車はFiat500が多かったです。

海外へ行って実際に見て、聞いて、触れて、匂い、舌で感じると刺激受けます。

そこでまた、日本の良いところがわかったりしますしね。

年に1回ぐらいは海外旅行に行けるようになると良いな~と思いますね。

今度は、ローマ、ナポリに行ってみたいです。





























ストリートミュージシャン





何処の国も子供は可愛いですね。一番お気に入りの写真です。



ASSGO駅