Recycle&Antique Vintage fashion Kao は、現在準備中です。

2016/05/07 22:49

松葉杖が取れたんで(まだ体重を掛けてしゃがむことが出来ない状態)、足慣らしに5月5日こどもの日に自宅から高速道路で50分位の距離にある、千葉県立房総のむらと成田空港見学デッキに行ってきました。

GW真っ最中なのに思ったよりも人が少なく穴場スポットでした。

房総のむらは、古い商家・町並み、武家屋敷、上総の農家等を再現した体験型博物館で、TVドラマや映画のロケにも使われている場所です。

現在NHKで放送中の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でも使ったようです。

ポスターが貼ってありました。

博物館内では、コスプレも出来て子供達は忍者のコスプレをして遊び回っていましたね。

4人組の大学生かな?3人は新撰組、1人は坂本龍馬のコスプレをしていましたね。

龍馬の手にはS&W Model 2 Army 32calのモデルガン、コスプレでそこまで貸してくれるんだ~と感心しました。

成田ゆめ牧場系列のレストランがあったんで、丁度おやつタイムだったしちょっと寄ってチーズケーキセットを食べて帰りました。

ドリンクは牛乳です。濃厚でした~。

その後、成田空港の見学デッキに行ってGWを海外で楽しんできた人達が帰ってくる飛行機を眺めながらのんびりと過ごしました。

来年は自分が海外に行けると良いな~と思いながら・・・・

あと、ボーイング787を結構見ることが出来たんで良かったですね~。

納期が遅れたり、バッテリーの問題が有って一時はどうなるかと思いましたけどね。

東レの株を保有していたんで気になりました。