Recycle&Antique Vintage fashion Kao は、現在準備中です。

2016/04/12 08:49

入院前日の4月2日に自宅から車で20分位で行ける千葉城亥鼻公園に桜を見に行きました。(千葉では桜の名所になっている場所です。)

生憎の曇りで(時折雨がちらつく)、更に冬の様な寒さで花見には向かない天気でした。

房総に行ったときも初日は最悪の天気だったし雨男か?

天気は良くありませんでしたが、お城の周りにある桜の木の下には人が沢山いて賑わっていましたね。

私は人が少ない階段を降りた所にある小さな公園に行きベンチに座って、千葉城近くで美味しパン屋と評判のZiegelさんで買ったパン(私はパストラミとピクルスのサンド、メロンパン、連れは、クリームパン、ツナパン)を桜を見ながら食べました。

Ziegelさんは店主1人で作っている小さなパン屋さんで、生地は手捏ねだそうです。

(普通の家でお店に見えないんで車で行くと通り過ぎるので注意してください。)

ただ7月には西千葉の方へ移転するようです。

パストラミとピクルスのサンドは見た目はハードそうなパンでしたが、食べてみるとソフトで日本人には丁度良い堅さでしたね。

メロンパンは中にクリーム入っていていそのクリームの味がなんなのか分からなかったんですがアーモンドらしいです。どちらのパンも美味しかったですよ。

車何でお酒は抜きの花見ですね。(パンの写真を撮るのを忘れてしまいました。)

退院して出歩けるようになる頃には、桜の花は散っているだろうな~と思いながら写真を撮りました。